ブルーマンデー

実家の父から携帯メールが来た。
それはつまり、弟1がrakutenに変更してくれたと思ってよろしいか?
それとも父が自分で変更したのだろうか。
キーボードを買ってもらって喜んでたよ、父。作曲するらしいで、父。
ホンマかいな、出来んのかいな。
私はスマホの扱いに馴れ、慣れ始めるとスマホが便利に思う。
だよーん、だよーん、そんなもんだよーん。こんな歌があったよな。
それはさて置き。
北海道のあの子を探すのに、税金を使ったと憤慨している人々がいる。
あの子を探すためなら税金を使ったって、私は全然構わない。
だけど舛添要一が家族旅行や絵画に使うのは許せない。
人より稼いでるはずなのにセコイったらない。賢いはずなのにセコイって笑えるけど。