梅雨入り

近畿も梅雨入りしたと小耳に挟んだ。
道理で木曜日以外はずっと雨の予報。枕を干したかったんやが(x_x)
担任より合奏のピアノ担当になった事が正式発表されたそうな。
何ちゅうか、ワンテンポいやツーテンポくらい遅いねん。告知が。
よそのクラスでは先週のうちに「ピアノは○組の○○さんに決まりました」と、
とっくに発表されていたというのに。早よ言わな、早よ練習出来へんやろ。
よそのクラスでは発表されているし、多分自分やろうけど、
もし違っていたら練習しても無駄になるしなぁ的な気持ちで、自主練習しててもな。
ポップス曲の伴奏で、メロディラインが左手に少し付いてる程度。しかも裏拍。
明るい早いテンポのノッテる曲、小学校の合奏ではそういうのをしがちやな。
娘が普段レッスンしているクラシックとは、勝手が違うので練習はしないとアカン。
先日のピアノ発表会で、講師による演奏が素晴らしかったので、
大人なりの演奏をせななぁと思い、今週は身を入れて練習をしようと決めた。
感化されている私、単純やな。