小粒納豆

娘から納豆を買ってきてと頼まれてたのに忘れたーー。
あの子、何で納豆なんか好きなんやろ。
私は大人になってから納豆巻きなら食べられるようになった。
家でも納豆を食べる時は、酢飯の上に乗せるスタイルでのみ食べられる。
思えば離乳食が始まった時、柔らかご飯に納豆を混ぜてあげてたわ。
それを手づかみで食べてな、顔中に米粒とネバネバを付けて(´Д`)
後始末が超大変。舌が覚えてるのかもな。
ミカン類が好きなのも、まだ離乳食が始まる前に飲んでいたポンカン果汁だ。
風呂上りにポンカンを搾って2倍に薄めた果汁を哺乳瓶で飲むねん。
これがもう赤ちゃんと思えないほど、めっちゃ飲むのが早い。
そら美味しいわな、和歌山の新鮮なポンカンを手絞りしてるんやから。
で、飲み終わったら哺乳瓶を放りよんねん。
とにかく明日は納豆を忘れずに買おう。