土曜日参観と矯正歯科

土曜日参観、学年合奏です。
体育館には4年生と6年生がおり、最初に4年生の合奏。次に6年生。
とにかく生徒数が多い小学校なので、合奏の音に厚みがあるわ。
4年生はジッタリンジン「夏祭り」、6年生は「情熱大陸」だったけどさ。
さすが最高学年と言うべきか、それとも選曲が良いのか。
情熱大陸」が良かったんですよ、すごく。
午後からは矯正歯科へ。
いよいよ矯正装置を付けましたー。うちでは入れ歯と呼んでいます(-_-;)
本人は唾が飲み込みにくいとか喋りにくいとか言ってるけど、
50万以上掛かっとんのや、ゴチャゴチャ言うなや、とお伝えしましたです。はい。
先生の話では、そういうのは一週間くらいで慣れてくるそうです。
食事、運動、熱いものを飲む時、これらの際は外しておくんだってさ。
いちいち面倒臭いね・・・お菓子を食べるのが減るかもね。