台風16号

朝7時の段階で大阪市内に暴風警報が出ているので、
本日は学校が臨時休校となりました。
もしかしたらバレエも休講になるかもなー。身体が鈍るじゃないか。
それならピアノ練習でもガッツリやるか。もう難しすぎる(T_T)
無理かも?と思ったけど乗り越えた壁、悲愴第一楽章や軍隊ポロネーズ
これらとは明らかに違う、乗り越えられない壁が来たかも。
リスト「愛の夢」がインテンポで美しく弾けたなら、もうピアノを辞めてもいい。
(そんな日は来ないから、辞めるなんてことは有り得ない)
主旋律が右手左手と一音ずつ交互に入れ替わる部分などが有り、
それを参考にするべく職業ピアニストの動画を見ている。
やーっぱり、フジコヘミングの演奏が神がかっている。愛の夢に関しては。
コンソレーション3番とか、他ピアニストのほうが好きだなというのは有る。
でもでも「愛の夢」は!!フジコonly!!何なんスかね?