一族で集まる

これからは半年に一回、皆で集まってゴハンを食べようと、
義兄からの提案です。イイと思います!
私達はお義父さんとはほぼ毎日会ってるし、お義母さんとも少なくても週イチ、
しょっちゅう会ってしょっちゅう喋ってるけど、皆で集まるというのはこの18年間で2〜3回くらい。
そもそも義兄義姉と会ったのが計3回くらい。
それで今日早速、心斎橋にてランチをしてきました。計7名。
場所は「かに道楽網元」、高いよーココ。
いわゆる”とーれとれ、ピーチピチ、かに料理ー”の「かに道楽」じゃない。
網元って付くからなのかな、要人や偉い人を接待する所やで、多分。
だって一人3000円くらいのカニ鍋と思ってたら、昼の会席しかなくて。
昼で一人5000円から7000円するんですけど!どないー!
今回は言いだしっぺだから義兄が払うと言ってご馳走になったけど、申し訳なくて。
次回からはもっと安いところでワリカンにしようと、義兄と夫で密談が交わされてるらしい。
そして義姉は地域の役員をしていて、地域運動会では毎年リレーで走ってはるそうな。
すごい!見た目からして若いもんね。
もし自分がリレーに出なアカンと考えた場合、無理やろ絶対。ムーーリーー!