ピアノレッスン

代行の先生が2週続いて、今日はいつもの先生。
3月一杯は月曜日は用事があって、代行先生になるとの事。
たまたま今日は居るので私なんですが・・・と。
ああ良かった、バレエの先生みたいじゃなくて。精神的不安定じゃなくて。
で、リスト、褒められたーーー。メチャクチャ褒められたーーー。
代行の先生から上手になってると聞いてはいたが、ここまでとは思わなかったと。
趣味で習っている人が背伸びをして難曲をやり、何とか仕上げるというのが通常だけど、
そういうのを超えていると!自分で書いてて照れるけど、嬉しかったなあ。
やっぱり積み重ねやな、ここまで来るのに再開してから何年も掛かってるもん。
娘のような、これからの子達に比べると伸びしろは小さいかも知れないけど、
大人になっても上達は出来る。大人には大人の演奏がある。そうよな?
これからも頑張ろう。