バラ色の人生

平凡な毎日の積み重ねこそが幸せだったのだと、後になって気付くと聞く。
自分は何て満たされてないんだ、不幸なんだ、と生真面目な人ほど思い悩む。
だけど人生詰んだな・・・って思うには、まだまだ早すぎるやん。
まず健康第一、元気があれば何でも出来る。そう自分に言い聞かせて。
何でこんな風になってしまったのかと振り返るより、これからを良くする為に気持ちを向けた方が良い。
どうしたら歩み寄れるのか、思想が違うなら同じに揃えることは無理やねん。
こちらも相手の思想と同じに出来ないように、向こうもそうやねんから。
言うたら外国人(特に中国人)と付き合うのと似てる。
色んな面での余裕の無さが不満につながる。改善できる部分は絶対ある。
しんどいけど自暴自棄にならずに前向きになりたい。私も同じ。
読んでるか、読んでるよな。