最強クラス

過去最強クラスの寒波がやってくるらしい。恐ろしい。
寒いのは嫌いや。聞くだけで体調が悪くなるような気がする。
興味深い図鑑が二冊。欲しい。
佐藤健寿「世界不思議地図」と木村美紀「王子様のくすり図鑑」です。
前者はカメラマンで世界各国の奇妙な場所及び物を撮りに行ってて、
それをまとめた図鑑。チラ見したけど面白かった。欲しいけど高いの。
で、「王子様のくすり図鑑」やけどね。
身近な薬を擬人化して、RPG風に仕立てた本との事。
例えば忍者タリビットがモンスター化した病原体と戦ったり、
魔法使いカロナールが出てきたりするわけ。面白そう。
小学校高学年向けで、先に「王様のくすり図鑑」が出ている。
こちらは大人向けで、RPG風になってるかどうか不明。
買おうかな、王子様のほう。娘も見るだろうし。