バレエレッスン

今日の話、娘が学校の階段から滑って落ちてんて。
3段くらい落ちて止まったようで、大したことはないねん。
だけどトウシューズで立つと左足首が痛いと言っててな。
個人レッスンの時、今日は最後の回転は無しでやる事に。
先生からは「ケガ多いな、鈍くさい」と言われてたわ。
今週末は全体練習があるし、階段から落ちてる場合ちゃうで。
で、3/21の発表会が済んだら次はどうする?という話があって、
去年と同じく夏のバリエーション大会に出るのか?とかさ。
出るならバリエーションを選ばなアカンし、出る出ないと早く言わな。
本人は着たい衣装があるらしい。ジョーゼットタイプやって。
チュチュみたいに広がってなく、ストンとした丈が長めの衣装な。
ジョーゼットで、娘が踊れるような難易度のvaってあるのかな。