ヤラセ問題

テレビ番組を面白くするためにヤラセありきで、

バラエティでも何でも予定調和で作られてるのは分かる。

つくづく残念なのは、それがクレイジージャーニーでもそうだった事。

夜中にやってる番組で、MCは松ちゃんと設楽と小池栄子

爬虫類ハンターの加藤さんは、番組側のヤラセを受け入れたんやな。

番組側が用意した爬虫類をまるで今見つけたかのように捕獲し、

凄いね、よく捕れたね、と言われるのをどういう気持ちで聞いていたのだろう。

一部だけヤラセだったとしても、それがバレた以上は全アウトになるやろ。

残念、加藤さんが可哀想。いい人だけに、多分。

もしかしたら本人もノリノリでやってた可能性があるけど。

普段はどこかの大学の先生やろ。研究費や何やかんやでお金が要るもんな。