先手必勝

来年8月4日、有明でのバレーボール男子のオリンピックを観戦する。

で、問題なのは宿泊予約が取れるかどうか。

前日の8月3日から一泊二日で、有明に行きやすい場所で泊まりたい。

トリバゴで検索してみたら、来年オリンピックシーズン中の予約がもう取れるんやな。

料金が通常より高いのは仕方ない。

それよりドキッとするのは、予約完了と共にキャンセル料が発生するという但し書き。

日程や人数を間違ったとしても、いかなる理由でもキャンセル料が全額かかるって。

だから念には念を入れて予約ボタンを押せって・・・ちょっと怖ない?

でももう取れるなら今のうちに取っとかんとアカンやろ。

わし、念には念を入れて予約ボタンを押したがな。

フレックステイイン飯田橋というホテル。一室24000円。

要するに一人12000円。まだマシよな。

後は新幹線チケットやけど、これはどうにかなるやろ。