優秀なお坊っちゃん学校w

今日は暑かったなー。

近所の優秀とされている男子校が体育祭をやっていて、朝からウルサイ。

これまた近所にそこそこ優秀な公立高校があるのだが、

この高校は体育祭や文化祭がある度に我がマンションに文書を持ってくる。

「こういう行事があり、騒がしいかも知れませんがすいません」みたいな内容。

それがマンション掲示板に貼られるわけ。

ところが男子校よ、まったくそのような文書を出さない。

私立でお金があるのか、整っている設備であろう拡声器や放送がうるさい。

マジでうるさい。この学校には良いイメージが無い!

教職員か事務員か知らんけど、正門前の歩道で朝からタバコを吸いよる。

それも正門前の道を挟んだ向こう側の歩道で。

だからバレないとでも思ってるのか、でもアホやから片手落ちなんや。

それをするなら首からブラ下げてる入校許可証も外しておかんとな!

しかもタバコを吸ってるのは、いつも同じ面子。

学校関係者がその程度なら、生徒もまた似たようなもん。

のび太君チックな男子が道いっぱいに広がって歩き、

そしてイチビって蹴り合いや小突き合いをして横に飛び出して来る。

その昔、義父が道いっぱいに広がって歩く男子生徒を注意したら、

ウルサイ!と言い返してきた事があったな。

義父もカッとする所があって、何やと?お前ら○○校やろ!と応酬して。

私と娘は「・・・」の状態。娘がまだ幼稚園児の話。

この学校に限らず、男子校って良いのかな?

私に息子がいたとして、男子校には入れたくないわ。