脅威の晴れ娘

忙しいときに休みをもらって、娘の体育祭を見に行った。

多少の罪悪感もあるけど、パートタイマーってそんなもんやろ。

休みたい時に休めて、時間が来たらサッサと帰れる。

でもさぁ先日、繁忙期は30分残業をしてくれませんか?と言われてん。

残れない日は断ってくれて良いからって。うーーーーーん。

そんなん言って来んといて欲しいねん、そもそも。

こっちだって頼まれたら、何もない日なら30分残業したるわって思うやん。

だからアテにして欲しくないねん。

何のしがらみも感じず、時間が来たらサッサと去ぬ。これがベスト。

ところで体育祭、今日は暑かった!

午後から雨が降る可能性があるって事で、短縮プログラムに変更になってん。

近所の幼稚園児の遊戯、来賓・PTAによる競技、これらを中止。

(正直、来賓の競技なんか見たないがな。誰が興味あるん?)

クラブ対抗リレーも1人200mから100mに変更。

そんなこんなを駆使して一時間早く終了するように調整してんけどさ。

雨なんか全く降らないし、むしろカンカン照りで暑いわ!

娘は100m走と騎馬に出て、それが終わったから後は適当に見ててん。

ふとトラックを見たら、娘がバトンを持って走ってるがな。

リレーに出てんねん。ビックリクリクリクリックリ!

休んだ子がいてて、その子の代わりにリレーに出ることになったらしい。

そんなん知らんかったから途中からしか見てないやん。

リレー選手として入場してくる所も、第一走者としてクラウチングスタートする所も、

直線からインコースに入る所も、見逃したーーー!うそーーー!

アンカーの子が俊足でゴボウ抜きしてくれて、娘のチームは2位!!

それにしても日焼けしたわ。顔や手には対策してたけど、首元を忘れてた。

シャツの襟ぐりに沿って日焼け、三日月形の。ガーーン(-_-;)