タオル地

敷き布団のカバーを新調した。

娘は赤ちゃんの頃からずっとタオル地が好きで、

幼少期から小学校低学年までミニタオルが手放せなかった。

持っていたら安心するのか、いつでもどこでもタオルを握っていた。

義母からは「おかしいで。あれ、何かあるで。」と言われたけど、

大人になってもタオルを握り締めてる人なんておらんしな。

話はそれたが、カバーを綿100%タオル地の物にした。

綿100%がいいのよ。古いカバーは捨てよう。

今までは四隅をゴムで引っ掛ける敷きパッドを使用していたのだが、

あれは寝てるうちにめくれてきてアカン。

それにゴムがダルダルになってきて、見るも無残。捨てよう。