大量の宿題

中学校、たった二週間しか夏休みがないのにさ。

ナンボほど宿題を出すねん。

学習用プリントだけならまだしも、自由課題が各教科出ている。

数学は数学新聞、理科は自由研究、社会は歴史上人物まとめ、

音楽は音楽史上人物まとめ、国語は災害時における避難場所の問題、

ナンボほど出すねん。理科だけでええやろ、こんなん。

何をするのか決めるのも一苦労やで。

手を抜いて評価が下がるのも困るしさ。

その上、文化祭に出展する美術部の作品も作らなアカンねん。

今年は各自フィギュアを作るとの事で。

ダイソーに売ってる石粉粘土を使って作れるらしい。

粘土と言えば、油粘土と紙粘土しか知らんで。わし。

初めて聞いたよ、石粉粘土。「せきふんねんど」と読むそうや。

最初に「いしこなねんど」と読んでしまったので、

もう頭に「いしこな」がインプットされてしまったわ。

一緒に作ろうと娘が誘ってくるので、私もチャレンジしてみた。

今日はとりあえず顔パーツ(前面)のみ。

これにアルミワイヤーを通して、全身を立体的に作るんやで。

さぁ私は誰のフィギュアを作っているでしょうか。

f:id:boyoyom:20200812212424j:plain