Death Summer Day

メチャクチャ暑いやん。

今日を頑張って働けば、明日から盆休み。

しかしデスサマーデイ(死の夏日)、会社の冷房が全く効かない。

社員が快適に働けるようにする義務があるんじゃなかったっけ?

事務職なのに汗をダラダラながして座ってるって、おかしいやろ。

ただでさえ忙しいのに、三倍疲れる。倒れるわ。

お盆が明けたら、出勤時のタイムカードを押す際に検温して記入するんやて。

その時に37.5度以上だったら、帰宅せなアカンとのお達しがあった。

タイムカードの機械を置いてる所が、半分外みたいな暑い場所やねん。

暑い中を歩いてきて、これまたサウナみたいな暑い場所で検温し、

37度なんて余裕で超すんちゃうか。

帰ってええと言うなら帰るけどさ。