平熱

毎日、出社と同時に検温して用紙に記入している。

私はずっと36.3度、体温計が怪しいのではないか?と思うほどに一定。

でも他の社員をチラ見してみたら、体温がマチマチなので、

まぁちゃんと測れてるのだとしておく。その上で、私はいつも36.3度なのだと。

記入用紙は一覧表になってて、プライバシーもへったくれも無い。

昔から私の体温は36.4度が定番だった。

だからプールカードに記入する時は、検温せずに36.4度と書いてたわ。

それから考えると0.1度下がったな。

動物や子供、免疫力が高い人は体温が高めらしい。

同僚で平熱がいつも36.8度や36.7度の人がいる。

その人を見る度に、この人は免疫力が高い人だ!と勝手に思っている。