人間たる性質

家にいると、ふと柴犬さくらの匂いがする時がある。

あの獣臭い匂い。幻聴ならぬ幻臭やで。

人間の脳ってオカシイな。

今日は塾の個人懇談があり、新しい塾長の圧が凄かった。

グループの中で偉いさんらしいわ。

数学講師の中のトップオブトップやねんて。

それゆえに忙しく、塾生に授業をするのは別のところから通ってくる講師。

何でやねん、お前が教えてくれたらええんちゃうかい。

特に数学と英語は、中2になってから講師が変わり、質が落ちた。

もっと上手い講師を呼んで来んかい!とは言えなかったが、

前の講師の方が良かったとは伝えた。いやもう圧が凄くてな・・・。

なるようにしかならないと思う反面、不安と焦燥で苛まれる。

同じことをパート仲間も言ってる。

不安を感じるのは人間の人間たる性質。ええなぁ、さくらは。