イライライラッ

私も出来た人間じゃないので、心に余裕のない時はイライラする。

しょっちゅう電話してきて、うちに何か持ってくるのを止めて欲しい。

電話してくるのは義母、持ってくるのは義父。

お義父さんも暑い中を来てくれなくてええねん。

人から貰って食べたけど口に合わないから、と昆布の佃煮。

くれるなら封を開けてない物にして欲しいやん。

中身を半分抜いたお菓子の袋、半分ずつと思うのやろうけど。

個別包装されてないお菓子やで。もうええて。

お肉とかも変な匂いが付いてる。何やろな、傷んでるわけじゃない。

冷凍庫の匂いなんかな。

申し訳ないけど、ちょっと気持ち悪いねんよ。

自分は要らんけど捨てるのは憚られる。だからうちに持って来る。

その気持ちは分かるけど、押し付けは良くないよな。私も気を付けよう。

夫にも腹が立つ。

自分はテレビの前で大仏みたいに横たわっててな、

そこへ義母から電話が掛かってくるやん。

「電話に出て」と言わなサッと動かへんねん。

こっちは晩ごはんの揚げ物をしてて、手が離せない。

そしたら「代わってやって」と言って、受話器をキッチンに向けてくる。

だから今、出られへんやろっちゅうねん。

何の用事か代わりに聞いとけや。

どうしても私じゃないとアカンのなら、後でかけ直すわ。

臨機応変に行動せえよ。

それで後でかけ直すやん、どうでもええ内容やねん。

カボスのジュースがあるんやけど、飲むか?とか。そんなん。

ピアノの時にでも娘に渡してくれたらええやん。

もう知らん知らん知らん知らん。