家族一緒

九州地方の豪雨で、ニュースで流れる映像を見た。

胸元まで泥水に浸かりながら、救助を待ってる女性が映っていた。

小脇にはバッグに入れた愛犬を抱えている。

そうよな、動物だからと置いては行けない。逃げるなら一緒にやな。

シロやさくらを思った時、絶対に置いてなど行けない。

中型犬やから、おんぶするのが良いかもしれん。

昨夕、義母から電話があって私の実家に電話を掛けたが繋がらないと言う。

16時過ぎやから、うちの父母は仕事に行ってる時間ちゃうか。

一応そう言っておいたけども。

茨木市に避難勧告が出てたから電話したと言ってたが、

茨木市茨木市でも彩都のもっと奥のほうやと思うねん。

義父も義母も2、3日に一回は電話してくる。

暇なんやろうけど、こっちは忙しいねんなぁ。