三度、緊急事態宣言

大阪府に緊急事態宣言が出される事が決定。

それを受けて大阪市内の小中学校は、

5月11日まで午前中はオンライン授業を受け、昼前に給食を食べに登校。

午後は学校にて学習をし、午後4時前に帰宅というスケジュールになる。

午前中だけオンライン授業にする意図って一体?

だってどうせ給食を食べに学校へ行くんやろう?

もしかしてわざと変な案を打ち出して、

これじゃダメなので普通に登校しますという民意を待ってるのかな。

そうそう、一昨日の話。

義父がコロナ予防接種案内の封筒を持って、うちに来てん。

さっき郵便で届いたばかりでまだ開けてないと言うので、一緒に中身を確認。

QRコードが付いていて、それを読み取って予約を取るねん。

もしくは記載URLにアクセスするねん。

そんなん80歳オーバーの人に出来ると思う?

確かに電話予約も出来るし、電話番号も書いてあるで。

すんなり繋がるわけないやん。回線パンクやん。

予約はまだ始まっておらず、予約開始は5月中旬の予定だと分かった。

予約開始になったらすぐ出来るように、QRコードやら接種券をコピっといた。

義父はポシェットに封筒をしまって帰って行きました。

落としたらアカンから、義母にポシェットを持たされてるんやろうなw