ネズミ算式

中学校のPTA新聞などの配布物に載せるちょっとした文章、

3年生におくる言葉とか部活紹介とか、そういうやつ。

部活絡みの物は部長が担当することになってるねんな。

「70字以内で考えなアカンねん」「明日までやねん」とか言って、

私に持ってくる人がいるんですけど。もー。

それにしても水責めにされたネズミ。アーメンソーメン冷やソーメン。

もう出なくなったと実家の母は言うけど、

あんなん一匹やっつけたところで本当に終了なのだろうか。

一匹いたら20匹くらいはおるんちゃうの?と、ふと思う。

いや待てよ、捕獲したのが一匹だけとは聞いてない。

もしかしてウジャウジャ入ってたのかな・・・怖ッ。