ブーム

顔のシミ取りをしようと思っている。

私の周りで密かにブームなのよ。

まず塾の先生、妻子持ち40代男性がシミ取りに通っているそうな。

男は女と違って日焼け止めを塗らないから、

学生時代に散々浴びた紫外線で、濃くて大きいシミが出てくる!と。

だから先生はシミ取りに通ってんねんと雑談で言うねんてー。娘から聞いた。

それと仕事先の同僚、私より一歳年下の人。

自分はシミが出来やすい体質で、顔のシミがコンプレックスで仕方ない。

ここ一年、コロナ禍で電車での密を避ける為、

チャリで通勤してきたのがアカンかった。いくら紫外線対策をしても、

この一年でシミがメチャクチャ増え、美容皮膚科に通い出したとの事。

私もシミ取りに行きたくなってきた。

近所でどこかええ美容皮膚科ないかな?と思ってた矢先、

夫が虫刺されなのか何なのか化膿して皮膚科に行ってん。

うちからチャリで10分くらいの所。

そこは皮膚科・形成外科・美容外科で、美容外科でシミ取りをやってるねん。

これに行くつもり。予約も取ってん!

シミのみにレーザーを当てる部分レーザーと、

顔全体に光を当てるフォトなんちゃらの2種類があるねん。

私はフォトなんちゃらにしようと思う。

シミも取れて、顔の肌が2トーン明るくなるらしい。