フルーツ大福

今日から6月ですってよ。

今年も半分に差し掛かったんやな。恐ろしい。

そうそう、うちの近所にフルーツ大福の店が2つも出来てん。

それぞれ違う大福屋やで。

フルーツ大福とは、こういうやつ。

f:id:boyoyom:20210201104536j:plain

生のフルーツが中にみっちり詰まっていて、白あんと求肥に包まれている。

美味しいねん、これ。

以前、働いていたところでお土産にもらって食べた事が何度もある。

うちの近所に出来た店は、何と1つ650円やで。高すぎるやろ。

いくらなんでも買いに行かれへん。

でも食べたいなぁと言ってたら、夫が新大阪駅構内の限定ショップで、

1つ250円のフルーツ大福を買ってきてくれた。

メチャクチャ美味しい。キウイとかグレープフルーツとか、

白あんとは合わない気がするやろ。ところがどっこい、合うねん。

中身は季節によって変わり、冬場には柿とか。美味しい。