寒い・・・

昨夜に雨が降ってから急に寒い。

それまでカンカン照りで暑かったのに。

そして今日は本当に寒い。こんな急に変わるもんかね?

週末から寒くなるので、衣替えをしておくように!とニュースで言ってた。

まさにそうなっているわ。

そうそうショパンコンクール続報、3次予選を突破した日本人が二名。

反田恭平と小林愛実です。”かてぃん”こと角野隼人はダメだった。

かてぃんはyoutubeで動画を出してて人気があって、東大卒で、

これでショパコンで入賞もしたら、何でも持ちすぎ。

いや、とことん持ってても構へんねんけどな。

反田恭平は別格というか、コンクールというよりリサイタルみたい。

小林愛実は6年前のショパコンでファイナルまで進んでいる。

今日はショパンの命日で、ミサが行われるのでコンクールは休み。

明日からファイナルが始まる!