秋の新ドラマ

秋ドラマが始まっている。

この秋は「パリピ孔明」を見ようと決めていて、

先日第一話が放送されたんやけどね、面白かった!

諸葛孔明が現代に転生してきて、歌手を目指す女子の軍師になる話。

初めこそスマホやら文明の利器にとまどう孔明やけど、

天才軍師なので、すぐ順応するねんw

そして現代人よりも使いこなして、何しか飲み込みが早いのよ。

劉備がディーンフジオカ、孔明向井理、どちらも大根やけど、

時代物となると妙に似合う。不思議と大根に見えない。

バーのマスターが森山未來森山未來は本当に上手い俳優で好きや。

気持ち悪いほどに上手い。

うちの実家には横山光輝「三国志」が全巻揃っていたのもあり、

自分は女子にしてはあの世界に詳しいほうだと思うのよ。

だからドラマを見てたら、あの場面か!と。

泣いて馬謖を斬るとか、石兵八陣とか。

三顧の礼は有名すぎて皆知ってるけどさ。