クマ出没情報

今年はツキノワグマ出没情報が多い。

茨木市にもツキノワグマが出ているらしい。

忍頂寺付近で出没してるんやて。

高槻市にも出てるらしい。

信じられへん、茨木市に野生の熊がいてるなんて!

カメムシどころの騒ぎじゃないやんな。

いいや、カメムシも大概やけど。

寒くなってきたので、カメムシは随分と減ったものの、

全くいなくなったわけじゃない。油断していると一匹おったりする。

聞くところによると、越冬するヤツもいるらしい。

そのために暖かいマンションの中に入ってくるんやって。

先日も部屋のカーテンに付いてたんよ。お前、いつの間に。

凍らすジェットで秒殺して、ベランダからポイッやけどな。

<本日のお弁当>