忙しい職場

本日休みです。

基本的に週4勤務で、木曜日が休みなのよ。

12月20日までに元々休みの木曜以外で後4日、休みを取らなアカン。

年収がオーバーするねん。

それを会社に言ったところ、2日間は休みが取れたけど、

残り2日が忙しすぎて休めないねん。

だから早く帰ったりして調整することになってんけどさ。

そんなもんな、身支度をして朝出勤してしまったら、

1時間早く帰ろうがもう一緒やねん。こっちとしては。

1時間早く帰る日を9回するより、2日の休みの方がええわ。

しょうがないねんけどさ。

2年前からずっとパート募集をしてるけど、上手く行かない。

そもそも応募がなく、皆どこで働いてるんやろか?と謎ですわ。

募集媒体を変えて、お金を出して掲載したのが去年の秋。

結構な数の応募があったんやけど、上司が気に入った人がいてすぐ採用。

応募者全員を面接して、一番条件の合う人を採用すれば良かったのに、

序盤でサッサと決めてしまって、どうかと思ってたんよ。

小さい子が二人いる人やってん、下の子は生後8か月の乳飲み子よ。

案の定、子供が熱を出しました、入院しました、

手術になりました、救急車で運ばれました、等々。

今となっては、それが嘘かホンマか分からんけど。

で、数日来ただけでトンズラや。

無断欠勤が続き、会社から連絡も取れず。

当然、辞めますの連絡も無い。私物も置きっぱ。

そこからパートが増えることはなく、対して作業量は増えるばかり。

いつも忙しいから、休めない。

<本日のお弁当>