ヒアリング

仕事の話。

ずっと休んでいて来ないパートタイマーがいてて、

そのことをどう思うか?というヒアリングがあった。

パートリーダーの私に聞くのが筋、みたいに言われて。

エッ、わし、パートリーダーなん!初耳や。

いやもう、その人を雇う前と同じ状態が続いてるだけやねん。

新しい人を募集するか?と聞かれたけど、なかなか応募もないしな。

というか、こんなに休んでほとんど来てないのにクビにならんのやな。

その人がどうこうではなく、普通はクビちゃうの。

だって雇ったものの、来てないんやから。

産休・育休の実績が結構ある会社なので、そういう所には寛容なのかね。

知らんけど!

まぁ本人は働きたいと思ってるけど、子供が病気になって。

それが治って出勤してきたと思ったら、またすぐ病気になってアウト。

去年10月からずっとこれの繰り返し。

せっかく採用されたのに、時期が悪かったんかなぁ。

働くことがこんなに難しいとは・・・と言ってはったけどさ。

私はさ、時間が来たら帰るパートやからさ。

めちゃくちゃ忙しいけど、まぁ別に今のままでも良いねん。

<本日のお弁当>