レポートの手伝い

源氏物語のレポートを手伝ったのよ。

ハイ、得意分野です。

模試や共通テストに源氏物語が出たら多少は意味があるけど、

冬休みの宿題がワンサカ出てて、その中に源氏物語のレポートてな。

する意味ある?みたいなレポートやねん。

原稿用紙にしっかりまとめるのではなく、自由研究的な感じ?

とにかく何でもいいねん。絵を織り交ぜて書いてもいいし、

光源氏と女性達の相関図みたいなんでも良い。ただしB5用紙で4枚以上。

このB5ちゅうのが中途半端やろ。日本独自の規格でな。

まぁそれはええねん、A4より少しでも小さい方が書く量が減るさかい。

令和女子高生から見た物語に登場する男たちの人物評をまとめてみた。

娘と話してて、断トツで光源氏がイヤだ!という評価になりました。笑ける。