模試

木曜日は基本的に休みで、お弁当も休みにしている。

娘には学校の食堂に行ってもらうねん。

でも今日は模試なので、お弁当を作って持たせたよ。

模試でも食堂に行ったらええやんと思うやろ、それが違うねん。

前回は高3とバッティングしたので大部屋を譲り、

普段全く使ってないカンタベリー館というところで模試を受けた。

だから今回こそ大部屋を使えると思いきや、

前回と同じまたカンタベリー館という。

(使われてない旧館。エアコンの効き悪し。時計なし。)

あれか、今週末に行われる高校受験の準備か。

大部屋を受験に使うから、使用不可になってるんか。

カンタベリー館は敷地の端っこにあって、食堂がある建物から遠い。

それでお弁当を作ってやったというわけ。

そう言えば、娘の高校、今年は倍率上がってる。

思い出すわ、、、高校受験の時を。

<本日のお弁当>