想定の範囲

娘、昨日今日と高校で模試を受けています。

教室ではなくて入試で使う大きい部屋で受けるんやけど、

今日はその部屋が高3とダブルブッキングしてたみたいで。

そりゃ大学受験を控えた高3が優先やわな。

基本的にもう高3は登校してこないんやけど、今日は何かあるんやろな。

それで高2は急遽、普段まったく使ってないカンタベリー館という、

プール前にある古い建物に移動したんやって。

そしたら寒いわ、薄暗いわ、時計がないわ、散々だったらしいw

トイレにしても一応男女に分かれてるけど、

男子トイレの中が見えてしまう間取りになってるねんて。嫌やな。

いやでもな、実際の受験会場がどこになるか分からんけど、

暖房が入ってないとか、長椅子で座席が繋がってるタイプとか、色々やん。

長椅子タイプで隣りに貧乏ゆすりのブタが来たら最悪やで。

でも有り得るわけで、そういうのにも慣れとかなアカン。

想定の範囲ってことなんやで。

<本日のお弁当>