一週間前

雨が降ったり、晴れたり、それを何度も繰り返す変な日だった。

買い物に行く時だけ雨が降ってなけりゃOK!

娘の学期末テスト一週間前ですわ。

学期末テストが終われば、数日登校するだけ。

これでもう高1が終わる、体感的にメチャクチャ早い。

小学校、中学校、高校、親として高校が一番早く感じる。

言うてる間に大学受験やで。

本人がどうしても行きたい道があり、小学校高学年で口にしてたな。

言うてるだけかと思ってたけど、本気やもんなー。

私としては有名私立大学付属の高校に行けばええのにと思ったけど、

付属の大学には進みたい道がないんやて。

どんな学部でもいいから、有名大学に行っときゃ良いという考えが、

娘にはないんやな。そんな考えは時代遅れなのかな。

娘のことで一喜一憂するのをやめたい。

他と比べたり、精神的に疲れるねん。全く同じことを同僚も言ってる。

<本日のお弁当>