医療費控除の申請

重い腰を上げて、医療費控除の申請をやりました。

ネット申請なので、郵送の手間もお金も掛からない。

これにてスッキリさっぱりやで!

で、過去5年分の領収書を保存しとかなアカンやろ。

ちゃんと置いてるで。そして6年前のやつは処分している。

毎年やってるわ、この作業。

娘が歯列矯正をしているうちは、年間10万円を超えるもんな。

と言っても、10万円をちょっと超えただけやったわ。

何が嫌かって、ドラッグストアのレシートよ。

何枚も同じようなレシートが出てきてゴチャゴチャしてて、

他の日用品とかも一緒に買ってるから、どれが医薬品なのか見にくい。

ほんま面倒くさいのよ、、、。