テスト返却日

テスト返却日で、娘は登校です。

採点が終わった答案も解答も、web配信されるわけ。

それで自分の点数に間違いがないかチェックして、

テスト返却日に申請をするというわけ。

娘は公共の点数が2点上がるわ!と言ってたよ。

私らの時は政治経済という科目だったけどさ。

略して政経と呼ばれてた。マジで興味ない分野だった。

本当におもろない科目だったわ。覚えているのは、

政経の先生が重度の花粉症で、いつも後ろを向いて鼻をかんでた事。

鼻を取ってしまいたいって言ってはったな。

男の先生で女子高生の目前で、

鼻をかむのはさすがにチョット、、、と言って、後ろを向いてた。

そんな思い出が蘇ってきたわ。