平常点

娘、学校の宿題が出るやん?

期限までに提出しないと平常点に関わるやろ。

大体5点くらいあるんかな、科目によってはさ。

例えば、テストで70点取ったとするやんか。

平常点が5点満点だったとしたら、75点になるわけさ。

そしたら評定は5や。でも提出物をちゃんと出してなくて、

平常点が3点だったとしたら、73点で評定は4になる。

この差はデカイやろ。

もちろんテストで75点以上を余裕で取ってれば関係ないけど。

それなのに化学の宿題を出してないねん、娘。

何をやっとんねん。持って行くのを忘れて未提出やねんて。

娘のそういう所が本当に嫌。

前日に明日の支度をしとけ!と口を酸っぱくして言ってるのに。

家が近ければ一旦帰宅してチャリで持って行く事が出来るけど、

うちはそういうわけには行かないもん。

アホや、あの子。お弁当を作ったり塾代を出したりしてるけど、

本人がマヌケだったらどうしようもない。

娘のことでストレスになるのをどうにかしてもらいたい。

英検2級もサッサと取れって言ってるのに、一向にやる気配がない。

見てたらストレスや。そのくせメイクがどうとか、そんなんばっかり言ってる。

ずっとスマホを触ってるしな。本当にアホ。

<本日のお弁当>