ポンコツ夫

夫にてんぷら粉を買ってきてくれるよう頼んだ。

そしたら売ってない、何て書いてあるん?と返信あり。

何て書いてあるんって「てんぷら粉」と書いて売ってるけどな。

そして届いた画像がコチラ。

おのれが見てるのは、パン粉コーナーやないか!

そらそんな所に売ってへんわ。

最初に頼んだときに「天ぷらを揚げる専用の小麦粉」と、わざわざ書いたんやで。

何でパン粉やねん。ほんまアホやな。

<本日のお弁当>

今までのお弁当で一番美味しかったかも、と娘が言ってたわ。

昨夜のハンバーグを弁当用に取り置きしておいたので、

それが美味しかったのかなと思いきや。

ハンバーグは娘の好物やからさ。

そしたら竹輪と玉ねぎのかき揚げが美味しかったんやて。意外。

ただ竹輪と玉ねぎを切って、てんぷら粉で揚げるだけ。

詰める前に塩を軽く振ってな。玉ねぎが美味しいねん、甘くて。

最初に玉ねぎを軽くレンジでチンしておく。それがポイントかも。