シャリアピン

リュウジのレシピで、ここ最近作った料理を書いておこう。

まずシャリアピンステーキです。

玉ねぎを使ったステーキで、バーボンで肉を漬け込み柔らかくする。

リュウジは海外産の安物ステーキ肉を使っていたけど、

私は海外産は嫌なので、日本のステーキ肉を使いました。

値引きシールが貼られてたやつ。

美味しかったわ。玉ねぎソースが本当に美味しかった。

こんなん家で焼けるんだったら、わざわざ高いステーキ屋に行かんでもええな。

そしてミネストローネも作ったわ。

野菜を摂れるので身体にも良いやろ。日本酒で作るのがポイントらしい。

これも美味しいわ。

料理もな、ワンパターンになってくるやろ。

動画を見て新しいのを開発せんとな。