生ワイン

ワイン醸造の店「島之内フジマル醸造所」に行ってきた。

場所は松屋町とは言うけれど、厳密に言えば松屋町長堀橋との中間。

谷町6丁目、松屋町長堀橋、心斎橋、それぞれメッチャ近いからね。

フジマルと前職場が非常に近く、すぐそこに見えているのよ。

見えた瞬間、アホアホアホ・ボケボケボケと呪文を唱えてやったぜ。

で、生ワインの白と赤をグラスで飲んだわ。

生ビールは聞くけど、生ワインというのもあるんやな。

めっちゃ美味しい!こんなワインを飲んだことがない!

私は大阪産デラウェアで作った白のほうが好きだった。

ちなみに赤は千葉産巨峰で作ってる。どっちも美味しいわ!

飲みやすく美味しいのに、とても回る。グラスワイン2杯しか飲んでないのに。

料理も美味しかった。

ランチにしては高めやけど、この店にランチという概念がない。

13時から22時まで営業で、ランチもディナーも無い。

ちなみに満席でした。予約を取ってて良かった。