PRIDE 武士道 其の八

最近の格闘技はヘビー級よりも軽量級がおもしろい。
K-1で言うなら「HERO'S」、PRIDEならば「武士道」なのだ。
今日の武士道はマァマァだった。長南が負けたのがショックだったが、
ミルコだってドンキーコングのカウンターで失神したんやもん、
長南がカウンターを喰らって負けたくらい何よって感じ・・・と思っておこう。
それと五味。スタミナ切れやったな、今日は。
エースの底力で最後まで頑張ったけど、試合後のマイクでは「疲れました」との言葉。
五味は喋るのが上手だ。口調も自然で内容も良い。
あとは・・・川尻か。マイクを握ったとき「修斗ウェルター級チャンピオンの川尻です」と、
いちいち言わんでもええっちゅうねん。鼻につく。対戦相手のブスカベに、
試合中の動き全てを殺されてしまった。ゆえに見ていてツマラナイ試合だった。
川尻との試合相性が良い相手、ガッチリ打ち合う試合が見たい。