血液検査の結果

先日の血液検査の結果が返ってきた。
基本項目は異常ナシ、風疹抗体もすでに持っていた。一安心。
ところがアレルギー項目がエライ事になっとるのだ。
結果が基準値を上回っている場合、それを表すには段階があって、
細い矢印、白抜き矢印、太い矢印の3段階で表されるようになっている。
太い矢印になるほどアレルギー反応が強いというわけだ。
ダニ、ネコ、イヌ、カモガヤ、ハウスダスト、ガ、スギ、ヒノキ、ヨモギ、カビ、
わたしの場合、イヌとヨモギとカビ以外、全てが太い矢印になっているのだ。
ネコだけは、かろうじて細い矢印だった。後は全滅。
ダニとハウスダストとスギに至っては、基準値の100倍近い反応が出ている!
わたしは虫刺されに非常に弱いから、虫関係のアレルギーはあると思ってたけど。
ガなんて、見るのも嫌やもん。ゴキブリに匹敵するくらいガは苦手。
それにしてもイヌにアレルギーを持ってなくて良かったなぁ。
そりゃそうやんな、愛犬シロを飼ってたんやから。