問題あり

産後は実家に里帰りしているわけだが、
実家の裏手の家に問題ありなのだ。玄関先につながれている犬が異様に臭い。
わたしが寝ている部屋の窓を開けると、ちょうど裏の家の玄関なのだ。
だから臭い匂いがダイレクトに部屋へ入ってくる。
部屋の窓を閉め切ってクーラーをつけても良いのだが、
出来るなら同じ部屋で寝ている赤子のためにも自然の風で寝たい。
それに就寝中だけでなく、1日中クーラーの部屋にいるのは良くない。
わたしは犬好きなので、多少のことは許せる。でもこの犬は臭すぎる。
気分が悪くなってきて、どうしようもない。
自分んトコの犬をここまで放ったらかしにして、
よう平気やなと飼い主に対して腹が立ってくるよ。散歩は朝晩に連れて行ってるようで、
決して可愛がってないわけではなさそうなのだが・・・。
ついに意を決した母が裏の家へ直談判しに行った。もう1年以上も洗ってないそうだ。
しかも皮膚病に掛かっていて、それが臭いを倍増させてるようだ。
ハァーー、どうしたもんだろね。