シャトルシェフという鍋

この鍋は、非常に優れものなのだ。
沸騰したら火からおろして魔法瓶の保温力でじっくり煮込む鍋、との説明書き。
たとえばカレーなんか、いつもの手順でまず作る。
で、弱火でコトコトと煮込まないと美味しいカレーが出来ない。
しかーし、弱火で煮込まずともシャトルシェフに入れておくだけで、
火も使わず電気も使わず、煮込んだのと同じ状態になるのだ。
火の番をせずに済むし、放ったらかしに出来る。その間、出掛けることも出来る。
実家の母が使っているのだが、それを目の当たりにしてワタシも欲しくなった。
料理に詳しい人は、この鍋を必ず持っているという。
カレー以外にも煮物、おでん、離乳食など、使える幅が広い。
ネットオークションで新品を安く買えた。万歳!
圧力鍋とシャトルシェフは必需品やわ。