新作レンタル再び

映画サイトで大評判の『隠された記憶』を見た。
ジャンルとしてはサスペンス系?ホラー系?両方?
カンヌでも大絶賛されたらしいが・・・どうやろうね。
犯人探しの解答は観客に委ねられているらしく、
これが正解ってのがないそうだ。結局のところ、わたしにはサッパリだ。
犯人探しはおろか、この映画が何を言いたいのかサッパリ分からんかった。
それでネット検索してみたところ、なるほどなるほど。
そーゆー事かよ。
フランスのアルジェリア人虐殺を知らなければ意味ないし、
ジダンの頭突き事件の理由もそこにあるのだ。
そんなん習ってないのに分かるか?
それにフランス映画のダラダラ感は性に合わないなぁ。