美味しいパン屋

タウン誌で「cocoro」というパン屋が上本町辺りにあり、
そこのクリームパンが美味しいと載っていた。
その付近を通ったときに探したんやけど見つけられず。
そのうちパン屋のことは忘れてたんやけど、
良くいく野菜屋さんにそのパン屋の地図が置いてあるのを発見。
あぁもう思ってた場所と全然ちゃうんやん。
うちのマンションから近い。
いやむしろ、うちから一番近いパン屋と言えよう。
こんなところにパン屋があるとはなぁ。
場所も場所やけど、狭くて小さな店で目立たないねん。
早速行ってみたところ、美味しい!!
噂のクリームパンも美味しいやんけど、
わたしは他のパンがとても好き。
白い生地のパン、食パン、フランスパン系のパン。
わたしは食パンの耳が大嫌いなんやけど、
ここのはトーストすると耳がクロワッサンのようにパリッサクッで、
耳が美味しいねん、耳こそが。
それ以来、朝ごはん用にしょっちゅうパンを買いに行っています。
ところが人気店で、タイミングが悪ければ目ぼしいパンがない。
先日なんて、どっかのオバサンが20個以上も買って行き、
次に取ろうと思って待ってた私は、何も買えず・・・。
「子供が帰省していて、今から地方に戻ると言うから、
持たせたいね〜ん。ここのパンが美味しいって言うから〜ん。」とか何とか、
言い訳がましいことを言うとんねん、そのオバサン。
そないに食べるんか、地方に持って帰って?え?荷物にならんのか。
その太ったオバサンが食べるんちゃうんか、ホンマは。
小さい店で数に限りがあるから、
大量に買う場合は予約をして下さいって書いてあるのになぁ。
まー、ええわ。わたしは近いからいつでも行けるし。イーーーダ!