生活発表会前日

明日は幼稚園の生活発表会です。
娘は年少クラスなので歌って終わりかと思ってたけど、
どうやら劇をする模様。出しものは「大きなカブ」っぽい。
ちびっ子ランド(無認可保育園)に行ってたときも、
「大きなカブ」の劇をしたけど、あの悪夢が再びか?
あの時はおばあさんの役だったけど、まったく何もせず。
見に行った甲斐もなかったけど、今年はどうでしょうか。
娘が言うには犬の役だそうですわ。
何で犬の役にしたかと言うと、自分は戌年やからって言うてました。
いやいやいや、あんたの学年は、ほとんどみんな戌年やからね。
それだけじゃ配役が足りないからか、ウサギの役とかもあるようで。
まだプログラムをもらってないので、事実はどうか分かりませんが。