おむつ比較

我が子のおむつをムーニーSサイズからグーンSサイズに変えた。
ムーニーのSサイズでは、小さくなってきた。
しかしMサイズにするには、まだ早すぎる。
同じSサイズでもメーカーによって大きさが違うのだ。
その中でもグーンは大きめに作られてると定評で、
赤ちゃん雑誌のおむつ比較でも結果が出ていた。
おむつのサイズはさておき、メーカーによっておむつの良さが全然違う。
いろいろ試したけど総合的にみて、わたしはムーニーが好き。
おしっこサイン(色が変わる)が分かりやすく、値段も安い、
おむつの固さも丁度良い。メリーズはムーニーに凄く似てるけど、
柔らかすぎるかな・・・コシがないので、少しあてにくい。
グーンは柄が一番カワイイし、おむつの固さも良い、値段も良い、
かなり良いけど、ただひとつ難点は、おしっこサインが分かりづらい。
ちなみに全然イケてないのが、ドレミよ。ネピアのドレミ。
ゴワゴワで赤子の尻にフィットせず、値段も高く、おしっこサインも分かりづらく、
柄も全然可愛くない。良い点がひとつもない。ネピアやろ?製紙会社のくせに、
もっと力を入れたらどないやのんな、おむつにも。