小児科&整骨院

午前中は我が子を小児科へ。
うちの子は、うしろデコちゃんなのだけど、
寝入るときに頭を左右にブンブン振りまくるんよ、かなりの高速で。
で、後頭部が布団にこすりつけられてハゲてるし(「寝ハゲ」と言うそうだ)、
しかも傷がついて雑菌が入ったらしい。要するにオデキが出来てしまった。
塗り薬を処方してもらって終了。
それとわたしは整骨院へ。
すぐ近所には整骨院が2〜3箇所あるけど、全てスカばっかり。
今日はちょっと離れたところにある整骨院へ、初チャレンジ。
ウン、この辺りでは一番良かった!
それに土曜日の午後も診療をしてて、これはポイントが大きい。
これからは毎週土曜日は整骨院に行こうっと。