人見知り

わたしは人見知りをするのだ。
初対面が苦手・・・でも平日の我が子と二人っきりの生活にはもう、
息が詰まって体力的にも精神的にも参ってしまう。
だから近所の保育園の園庭解放にデビューしました、ついに。
我が子と同じような月齢の子は来ておらず、
1歳以上の子ばかりが来てたけど、他のお母さんから耳よりな情報をもらった。
それは近所の公民館で、0歳児サークルをやっているとの事。
公民館があるのは知ってたけどサ、あまりにもサビれてて、
何の活動をしてるのかサッパリ分からなかったよ。
来週から0歳児サークルに行ってみます、ママ友が出来るやも知れん。
初対面は苦手だけど、表面上はそうは見えないワタシ。
でも実はメチャメチャ人見知り、現在の我が子と一緒やん。